top of page

---

午前中美術館に行こうとはりきって行くも

到着したら後部座席で子が爆睡しており諦めて引き返す

家に着いて車を停めるとラジオから昔よく聴いていた音楽が流れ始めて

降りずにそのまま聴いた

通勤のお供にiPodが活躍していた頃、

家に着く直前にお気に入りの音楽が流れてきた時には

途中で止められず家のドアの前で最後まで聴いていたことを思い出した

外が暑そうで車から降りたくないやあーだったけれど

音楽が終わったので車から降りるとスーパー暑で

さらに爆睡の子の体もホカホカでほんとにもう暑かった

またいつかこの音楽を耳にした時に今日のこの暑い日を思い出すのかしら


Archive
bottom of page